2019-04-17

やりたいことはたくさんあって、はじめてみたらすぐあきる

私の世界はやりたいことであふれている。

でも、始めてみたらすぐ飽きる。始めるだけマシ、一歩踏み出さず飽きることだってある。

無意識下で仮想敵を創り出し、『ソイツにマウント取られないくらレベルアップせねば!』という思考に囚われた結果、私はそこで足踏みをする、座り込む。

やりたいことがたくさんあると、ひとつひとつにかけられる時間は残念ながら少なくなって、結果的レベル上げに時間がかかる。

時間がかかると成長を感じづらい。 『あぁ、仮想敵を打ち負かすくらい強くなれないな』 こんな思いがよぎったら最後、一気に醒めてしまう。

一点集中、一点突破すればいいじゃない?それもそうだ。時間が足りないと申すならば、時間をかければ良いではないか、良いではないか

時間をかけた結果がこのザマか!』 うるさいうるさい、分かっている。私は失敗したくないんだ。時間をかけた分、それなりのレベルになることが保証されないのが怖いんだ。

分かっているよ、分かっている。失敗を恐れている限り、レベルを上げて物理で殴るなんてマネできない、仮想敵を打ち負かせない。

恐ろしいよ、恐ろしい。このまま恐れに囚われて、中途半端にやるよりも低次元で終わってしま自分の姿、おそろしいおそろしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん