2019-04-16

氷河期なんとか?

やる気になったからというのとともかく、どうせつじつま合わせの政策だろうと思いつつ。

内容も、田舎いかすとか介護やらせるとか、もう金がなくて奴隷労働しかないところに奴隷を送り込めとかそういうのか。

地方はともかく介護は金の出処は介護保険。つまり国。介護の人不足の原因は第一義に国にある。安い賃金では人が来ない状況になった以上、賃金は上げないとならない。

とすると、介護保険料を少し上げて、介護周りの金回りを良くするまで踏み込めば良い。

だけど、結局安い賃金ブラック勤務でも来てくれる奴隷がいないってだけの話だから宣伝パンフ作ったりCM売ってそれで終わりだろうな。2者をつなぐ調整なんざ皆無。

  • 移民やLGBTとかと違って寛容なフリする奴すらまともにいないんだもんな そりゃ適当な対応にもなるだろ

    • やったところで、おそらく宣伝に金使って終わりってのがあからさまに見えてなんの解決にもならんことしかしないのはわかってるからな。 賛成したところで良い事にはならず、反対し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん