2019-04-09

はてな禁に失敗する

どんなにムカつくブコメがあっても、それに星がつきまくって不愉快な気分になっても、はてなから離れることができない。

離れられても1週間くらい。

このはてな禁してるときスマホがいじりたくなったらスマニューとかTwitterとかアメブロとかマンガアプリみたいなのを見るようにして、しばらくはてなを見ないように我慢してるんだけど、そこで気に入った記事とかを見つけると物凄くブクマしたくなって「ブクマついでにホッテントリも見ていこか」ってなってうっかりブコメも読み込んで、さらにうっかり星までつけてしまう。意志が弱い。

本気ではてなを辞める気があるのなら、ひと思いにアカウントをサクッと削除しちまえばいいのだろうけど、たぶんそうして思い切ってもまたアカウント取ってしまう予感しかない。というか前それに近いことをやった。

本当に誰かJDの頃から10年近く続くはてブ習慣を断ち切る方法を教えて。

はてな以外のインターネット暇つぶしを教えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん