2019-04-08

人と会うのが億劫である

職場の人やお客さん、家族好きな人もすべて。

自分勝手思い込みだろうが、相手は常に自分のあらを探していて、少しでもそれを見せれば鬼の首とったように自分を責めたててくる。

他人自分には興味はないと言いながら、人をこき下ろすことは大好き。

所詮「人の不幸は蜜の味」でしかないのだ(ただの"あら"を不幸とまで言うのは言葉のあやだけど)。

こんな被害妄想とも言える感覚を覚えるのだから、かなりメンタルやられてるのかな。

それでもとにかく人に会いたくない。

  • ネットの匿名のやりとりをし過ぎたな。 自分が当たり前のようにネットの書き込みのアラを探してしまうから リアルできっと相手も同じようにしてくるに違いないって考えて、 自分は...

    • ネットでのやり取りあまりしないのだけど…。 増田は独りよがりに書くだけだし。 ただリアルでのコミュ力は高くない自覚はある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん