2019-03-21

anond:20190320131514

とりあえずね やってみる

なにをかって だいたいレスの全部

どれかは嘘でどれかは失敗するし どれかは成功するかもしれない

けど 失敗したくないから聞いてみてるんでしょ?

たぶんそれがなにもできない理由

失敗は するの するもんだから

失敗しても 次にまた失敗しないために取り組む

失敗しても心がおれないようにするには具体的に何がしたいかを決める

何がしたいかは 何を達成するかではないので したいことをする

失敗しても 達成できなかった できた と終えるときまで失敗ではない

このあたりはメンタルどうしろかいうのはたくさん情報があるので自分にあったものを探すといい

お前にはこれだと断言できる方法などないし そんなものわかるやつはいいから そういうやつはだいたい罠

しかし罠にはまって成功することだってある

なににせよ やってみて 失敗しても 次に活かす

でも 失敗したら二度とすんなってお前らいうんだろ いうやつもいる

その理由はどうせまた失敗するんだからって 失敗するならわざわざするなって言わなくてもいい

なぜいうか 成功されてはこまるからか 失敗で心が折れたあとにケアする必要自分にあるからのどちらか

どちらにせよそいつの都合を聞いてやる義理はない 余裕があればいたわってやれ


なにからするか

まずはじめに 失敗を恐れないことと失敗してもあきらめない目標をたてる

そして 失敗を前提にやってみる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん