2019-03-19

理由なくモテる物語が好まれるってことは

個人的感想だけど、異世界生モノって異世界転生っていう強烈な普通ありえない事項によって、

転生先での「天才」になるっていうイベントが有るのが多いわけじゃん。で、それがためにモテるっていうストーリーがすごく多い。

ってことは、何もしなくてもモテる物語とめちゃくちゃかけ離れてるわけじゃん。

じゃあ実は、何もしなくてもを求める人からしたらあんまり面白いものでもなかったりするのだろうか?

凄い能力持ってるみたいなわかりやすい「理由」になってしまってるわけで。

  • GATEは魔法が使えて900歳だからもてる

  • 何もしてないけど(無能でも)モテる 何もしてないけど(天才にしてもらったから)モテる 本人視点じゃ大して変わらん

  • 何もしてないけど(無能でも)モテる 何もしてないけど(天才にしてもらったから)モテる 本人視点じゃ大して変わらん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん