2019-03-17

anond:20190317142621

アニメはともかく、残り2つは別にどの年齢に対してもするのでは?アニメも聞いてきた奴によるし、相手純粋に好きなのかもしれない。

無理に大人に見てほしいと焦ってるような気がするが、むしろ大人はそういう質問にうまく答えられ、雰囲気良く出来るようなだと思う。

ああ、それから、覚えておいたほうがいいことに「君は○○についてどう思う?」ってのはむしろ相手が○○について

一方的にしゃべると押し付けがましくなるから、君に最初に喋らせるように仕向けたいだけのことがある。

大人になるってのは、ものすごいことを思いついて、周りにそれを押し付けて、成功して褒め称えるなんてものじゃないよ。

だいたい全部の利害関係人間関係を抑えて、うまく立ち回り、その上で、なすべき実績を調整して成していくものだよ。

その3つの質問にどう言ったら雰囲気良くなるだろうか?ぐらいを考えないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん