2019-03-14

宇宙港宇宙船光速で突っ込んできたらどうなるの?

そう言うことが起こらないように、

未然に防ぐ仕組みとか考えていかなくちゃいけないと思うんだけど、

実際の安全対策どうなってるの?

あんなの光速で突っ込んできたら、

もうほぼ宇宙港壊滅なんじゃないの?

それよりも光速出したとしても減速するエネルギーどう考えてるの?

止まるのに10年かかりますとかってなるんだったら意味いからね。

そういう事考えて宇宙港運営しないと

ただ、はい作りました!で終わらせたら駄目だと思う。

それに、ちょっと光速で3時間ほど走ってきましたってなったとき

地球に戻ったらそれ23年後になっちゃってるとか、

そこら辺の時差は解消できないよね?

簡単宇宙港作ったらいいじゃんってみんな言うけど、

宇宙港作る前にもっと考えることが色々あると思う。

  •                                                         anond:20190314092821

  • よく知らないけど宇宙船ほどの質量が高速で動いたらその時点でヤバいんじゃなかったっけ?

  • 宇宙船から見れば周りすべて光速で動いてることになるから 予め場所がわかってるとはいえ、光速で動く宇宙港に突っ込むのは難しそうな気がする

  • 「宇宙港」と「宇宙船」が存在しても、宇宙港に宇宙船が準光速で突っ込んでくる事態は起きやすくならないから。 むしろ、十分な高速を出せる宇宙船があるなら、どこにでも突っ込...

  • 宇宙船のサイズを「蟻」とすると、 宇宙港のサイズは「地球」くらいの差があるから大丈夫だって言ってた!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん