2019-03-12

カウンセリングを受けるべきではないのか

数年前にある事件に巻き込まれた。同時期に家族と周囲のトラブルがあった。最終的には警察相談に行くことにもなった。

それらは解決して、ここ数年とても平和で無事な生活を送っている。

落ち着いた今だから考えられるんだが、私はカウンセリングかなにかを受けるべきではないのか?という思いがある。

数ヶ月に1回ほど、希死念慮に捕らわれる。泣いたり爪を噛んだりする。視界の端にロープ包丁が見える。

当時はかなり精神ボロボロになったが、カウンセリング心療内科にはかからなかった。

先日会社福利厚生で全員が受けるカウンセリングがあったが、普通に元気です、とだけ答えて終わってしまった。

今は無事で平和から、今なにか相談すべきなのかどうか分からない。

悩ましい。

  • 日本ではプロのカウンセラー資格がほとんどなく、 公的機関で紹介されたカウンセラーでも、 全然プロの仕事ができない人が多いので、 親友とか、看護婦さんとか、親とか、どうしよ...

    • 悩む人が右往左往するのを見てゲラゲラ笑う国だろ そんな仕事あるわけない あってもきっと名前だけだ

    • 看護婦さん→他にも業務あるし声かけにくい メンタルのお医者→3分間相談

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん