2019-03-11

最近自分をヨイショすれば良い事に気づいた

業績目標がキツい。「今日はこれくらいやらなきゃ」と思い

それすら終わらずに日々を終えていた。

最近、思い込んで脳を騙せば良い方向にいくことができる、みたいな内容の本を読んだ。

ダイエットしなきゃ」「痩せなきゃ」と思うと、身体は「今太っている」ということを認識

痩せないとかなんとか。

それで、ふと思った。

業績目標……例えばマニュアル作成だとしたら

今日XXXXマニュアル作成わっちゃうよ!? やっちゃうよ! すごいよ!」と考えてみた。

他に頭に浮かばないほどに考えてみる。

課題が終わる」というのは良い事だからストレスは無い。「やらなきゃ」という精神より十分マシだ。

焦る気持ちがあると、より一層やる気がおきない天邪鬼みたいな性格してるんだなと再確認したわ。

で。やってみたんだけど。

マニュアル1つ完成したんだわ。2ヶ月かかっても全然できなかったのに。

やる気を出すのって、自分をおだてて「できちゃうぞ!」って思うだけでも良いのかもしれない。

今日課題を達成できちゃうぞ!すごいぞ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん