2019-03-07

すいません日本人カタカナ語やめてください

何を言ってるかわからないんですよ。

何を伝えたいのかわらかないんですよ。

伝える気ありますか?

話し手としての伝達能力低すぎませんか?

日本語って語彙がそんない貧弱な言語なんですか?

え?英語母国語からしょうかない?じゃ英語喋ってみてくださいよ。

???全然しゃべれないじゃないですか!!!

それってダサくないですか??

もう何が悲惨って、動詞までもカタカナ後に変換する人がいまして。

もう何が何やらさっぱりわかりません。

もし笑いを取りにきているのだったら、気づかなくてすいません。

もしカタカナ語がかっこいいって思っているんだったら、それはあなたの知性が限りなく低いだけです。

カタカナ語が大好きなあなた、ひょっとしたら、知恵遅れかもしれませんね。

そんな私は、きれいな日本語を話せる人に知性を感じます

  • コンニチワ ワタシ マスダ ニセンジュウキュウネンウマレ ハテナウマレ マスダソダチ エラソウナヤツトハ ダイタイ トモダチ エラソウナヤツト ダイタイ オナジ

    • ハロー アイアム マスダ インツーサウザンドナインティーンアイワズボーン アットハテナ アンドグルーオンマスダ ビッグアチチュードピーポー モスト アイムフレンドオブ ビ...

  • 長渕剛 「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。 英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。 60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌 『クロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん