2019-03-05

母方実家がド田舎

なんだけど、家がめっちゃかい

けど、子どもがうちの母さんとその妹(私からすると叔母)しかおらず

二人とも嫁行っちゃったもんだから今は広大な土地にじいちゃんとばあちゃんで二人ぐらし

うちには兄がいるから、順当に行くとうちの兄がその家を継ぐことになるんだろうけど

なんとかして私がもらい受けられないだろうか

ぼんやりとそこで隠居したい気持ちが日に日に強くなっていく

田舎はいやだ~~!と飛び出して東京に出てきて早10年だが

都会にはなんでもあるけど、あるいみ、何にもない

たくさん稼いでもたくさん持っていかれて

高い家賃を払って6畳ワンルームに住み駅まで10分弱歩いて電車20分揺られて仕事にいく

なにもない、なんにもない。

  • 仕事があれば、莫大な固定資産税も払えるのだけどねえ

  • 会社近いな

  • なんとかしてその田舎で仕事見つけて、そこに住んでしまえ。 そんでもって、爺さん婆さんの面倒を少しだけ見てやれ。 そしたらそこに住んでても誰も文句言わないかもしれないから。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん