2019-03-05

完璧主義を直したい

例えばカレーライスを食べたい時、カレーを食べるためにライスを食べたいのか、ライスを食べるためにカレーを食べたいのか分からなくなる。

私の本当の意識はどっちがしたいのだろうと悩み始めると、カレーライスを食べる事すら思いとどまって、実行に移せなくなってしまう。

完璧主義邪魔をして円滑な生活を送れていない。

私の実力不足を棚上げしておいてこんな事を言っている自分が情けない。瞬時に答えを導き出せれば問題いからだ。

納得できないことでも、自分の中で折り合いをつけて妥協すればいい事は分かっている。しかしそれが出来ず思考が止まらないのだ。

完璧主義を直して生きやすくなりたい。

  • そのチンケな文章を増田に書き出すことに葛藤はなかった?

  • 完璧主義だと満足にカレーすら食べられないのか・・・

  • キーマカレーをご飯の上にだばぁ

  • 自分は完璧主義と思ってたが違ったのか…!

  • 5万くらいのソープにフリーで入って楽しんでこい どうでも良くなるぞ

  • 自分が何を食べたいか分からないのは変やなお人やな ワイは大豆が食べたいが忙しくて大豆製品を買いに行けずそれ以外ならある状況なら食べないを選択するで ほんで翌日、大豆製品扱...

  • 「カレーライス」というものを食べたいのに 分解して考えちゃうのがダメだろ

  • 常にサイコロ持って偶数が出たらA奇数が出たらBに設定して振って決めろ

  • はっきり書いておくが、それは完璧主義ではなくて強迫神経症だ。心療内科行った方がいいと思う。

  • マジでそれ完璧主義ではないよ。 病気。

  • ぐっちゃぐっちゃにすればいいのに

  • 気質を「直す」ことは出来んよ。人間は変わらん。 びっくりするほど変わらん。 その気質のままで折り合いをつける方法を身に付けなきゃ。

  •   ブログでも 小説でも 論文でも   完璧主義に 裏付けられた 文章は 説得力が 格段に 優れています                                                 anon...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん