2019-03-02

吉野家豚丼

一年ぶりに吉野家豚丼を食べたら

味がものすごく変わって感じてしまって驚いた。


20代のころは美味い美味いと食べていたのだが、どうも塩っ辛く感じるようにてしまった。

思い起こせば、昔の豚丼は、今よりもっと控えめな和風だしとタマネギの甘みと豚肉が絡み合っていた。自分的にとても美味しくて、足繁く通ったものであった。


今日食べた豚丼辛口のタレをかけてゴマを振りかけてて美味しそうに見えたのだが、なんだか雑な味に感じてしまった。

歳をとって自分の胃が弱ってきたから味が濃い食事ができなくなったのだらうし、あの塩辛さが最近流行りと言われてしまうとそうなのかもしれない。たしかに味付け濃い方が売れるとは思う。

まー、流石に30後半になったら吉野家卒業すべきなんだな、と理解した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん