2019-02-25

愉快犯を改心させることは出来ない

増田に時々煽りを楽しむ馬鹿が現れるのと同じように

バカッターインスタ蝿など目立ちたがり屋が多く、感情のままに行動する。

単に「人が怒るのが面白いから」「こんなことできる俺凄い」「若気の至りw」

などなど様々な理由があるのだろう。

こういう奴らを改心させることは、まず無理だろう。

一番改心させるのが難しいのは、愉快犯だろう。

デマ流したり、相手が怒るようなことをわざと言い、怒らせて笑ったり。

周囲の人間が怒ったとしても、全部「怒ったやつが悪い」「俺は悪くない。遊んだだけ」となるのだ。

俺も一時期適当なことを言って遊んだことはある。

だが無駄時間を過ごしているということに気づき、すぐやめた。

やっぱ自分で気づかないと対処はできないんだ。

ここで遊んで怒られても全然からないようなやつは、ずっと愉快犯のままだ。

他に楽しいことは無いのかもしれんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん