2019-02-25

全ての人間自分を律していたら

そしてそれを5万年続けていたら。

今頃は別の惑星にも移住できるほどの科学力を手にしていたのではないかと思う。

そう。あなたがもし、別の惑星から来た宇宙人出会ったら、そいつ自律心の塊だと思えば良い。だから、誤魔化しは効かないし、懐柔も出来ない。

やがてそいつは石なった。かつて彼は1人の生きた知的生命だった。あれから、80億年の時が過ぎた。それは悠久と同義であった。

路傍の砂を見たとき、思いを寄せてあげてほしい。彼がかつて大地を走り回っていた頃を。父や母の慈愛に育まれ笑顔の絶えない生活を送っていたことがあったであろうことを。

  • たしか昔、2ちゃんねるに「あなたの好きな熟語は?」みたいなスレを立てて おれは>>1に「自律」って書いたんだよね。 そしたらだれかに「こんなスレを立ててるのに?」みたいな...

  • 制約条件という概念のないクソバカ、野球少年に君たちは全員プロになれる可能性があぁる!とか喚いてそう

  • 自分を律していたら、新しいものが生まれなさそう。

    • 自分を律しないで来て、お前は何か生んだのか?あーん?

  • ボランティア系NPOのステマ

  • これAIがかいたの?

  •   結果 自分を 律することが できるようになる                                                      anond:20190225024529

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん