2019-02-23

anond:20190223105446

そうかも。

あるときから人に対しては極力優しくするように努めている。

自分ができることでも、人にまで強要しないように努めている。

だが、人は自分を映す鏡と言いながら、いくら自分相手好意を示しても、相手自分好意を示してくれない。

いくら自分相手と付き合いたくても、相手自分と付き合いたいとはならない。

なぜだ人は鏡ではなかったのか解せぬ…と言いたいところだが、これは自分感情押し付けと判定されるのだろうな。

しかこちから好意を示さない限り、相手から好意を示してくれる可能性など極めて低いことは明白。

ならばどうすれば意中の相手と付き合い、デートセックスコンスタントに楽しめる関係になれるのか。

恋愛経験も決して多いとは言えない自分では、もう諦める選択肢しかないのだろうか…。

記事への反応 -
  • 他人を大事にしないから、自分も他人から大事にされない。 そして他人を大事にしない人ほど、「人から大事にされない!!」と嘆いていることが多い。 他人に嫌味を言うから、他人から...

    • 他人に厳しく自分にも厳しいタイプと、他人に甘いが自分には厳しいタイプがいる 増田は後者って事では

      • そうかも。 あるときから人に対しては極力優しくするように努めている。 自分ができることでも、人にまで強要しないように努めている。 だが、人は自分を映す鏡と言いながら、いく...

    • そうだろうよ。 それでもって、他人を見下しているから、人から見下される。 それだけのこと。

    • 相性は確実にあるので、苦手な人のいいところを探すよりも言動をこちらの内面に立ち入らせないようにバリアを張る技術の方が有用。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん