2019-02-15

投稿ニキ、二名いる説

ここ最近思い立っていくつかの記事を再投稿して実験してみた。


まず、いくつかきた再投稿ニキのうち、日記表題に[再投稿は甘え]のタグを入れず投稿されたもの発見された。

一度ならつけ忘れも考えるが複数記事確認されたため、複数人いることが類推される。


次に、表題を変更して中身は同一の記事投稿したところ、それに対する指摘は来なかった(n=7)。

彼らの指摘、特に削除ページに対する言及を見るにタイトル検索しているためであると考えられる。

またブコメ言及もされていない記事についても飛んでくることが判明した(n=10,そのうち指摘数2)。

ただしその確率は非常に低いため、補足にはある程度のブコメ必要だと考えられる。


この知見が役に立つかといえば役に立たないけれども、データとしてここに記しておきたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん