2019-02-12

発達障害

発達障害だ。二次障害でもある鬱も発症した。今はもう寛解したが、それまでに2年ほどかかった。

普通人生は諦めようと思って生きていた。どんな失敗をしても、自分障害者なんだから仕方がないと思うようにして、なんとかメンタルを取り戻してきた。

けれど、やっぱりつらい。劣等感しかない。周りを見ると、ひん曲がった感情しか出てこない。何でこんなふうに生まれてきたんだ、何のために生きているのか。

なんとか自尊心を保とうとしても周りがそれを許さないし、ちぐはぐな自分挙動を笑う。

何のために生きているのだろうか。

  • 人生に目的がなければならないなんて価値観が洗脳

  • 自分の場合はどうせ人は死ぬんだから死ぬまで適当に生きようと思ってる 何もいいことのない人生だったしこれからもそうなんだろう だったら無理に労力をかけようという気にはならな...

  • 何のために生きてるのが考えるくらい、頑張ってるよ元増田!えらいよ。あんまり考えすぎるなよ。

  • 生きる意味も考えらないくらい忙しいんじゃい、ボケが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん