2019-02-11

人生は感動するものでなければならないという強迫観念テレビドラマ漫画小説で小さい頃から知らぬまに植え付けられていた。

植え付けられていたということに気づいたのは二十歳すぎてからだった。

友人家族恋人同士にはこんな素晴らしい感動の共有がなければならない。

会話が盛り上がらなければならない。

こうでなければならないあれこれ。

自分人生フィクションのように感動的なものではなかったりかっこよくないと、偽物の人生ではないか?こんなのおかしいと悩んだ。

だけどそれが普通では?

人の出会いや別れなんて実際は結構味気ないもんだよ、いちいち感動なんかしてられっかよって感じ。

  • 増田みたいな人のために「このドラマはフィクションです」って丁寧に説明されてるんだけどなあ。

  • 未来は明るいものでなければならない

  • 四丁目の夕日でも読んどけ

  • いろんな「あるべき姿」がやたらきれいすぎて嘘くさくてもう付き合いきれないって感じがしてきたんだよ。 クリスマスに告白とかその最たるものだよ。 映画や小説のような会話なんか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん