2019-02-10

iOSエンジニアって将来不安じゃないの?

おれはPHP使ってwebバックエンドやってるんだけど

正直なところ人がネットやってる限り食いっぱぐれることはないと思ってる

でもiOSってApple製品のみでしょ?

ジョブズいなくなって停滞感否めない会社だし今後どうなるか微妙じゃん

しか言語Swiftでつぶしが効かないし(その点AndroidKotlin汎用性はある)

近い将来iPhoneをみんな使わなくなるのは想像つかないけど

逆にいうと昔はiPhoneがこんなに成功するとは思われてなかったし

iOSエンジニアの人はそのあたりどう考えてるんだろうか?

  • ワイはiOS(ObjectiveC)もAndroid(Java)もWindows(C#,C++)もバックエンド(Javascript)もやってるから特に気にならんけどな そもそもスマホアプリ作った経験も5年ほどしかないし入社した時はスマホすら...

  • 安心して。WebもスマホもFlutterが全部駆逐するから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん