2019-02-10

価値観

有名人に会える!とかすごい豪邸に行ける!とかアピールして誘ってくる知り合いが出来て、価値観の違いに困惑する

会ったところで、会うだけだろう

豪邸に行って、それで何になる?

自分も同じぐらいの立場になって会うなら知人か友人として付き合えるだろうけど、全く環境が違う人間と会っても珍獣と会うのと大して変わらないじゃないか

豪邸にしても、他人立場で行くんならキレイな海とか珍しい人工物とか、そういうモノと併置される場所のラベルの一つでしかないだろう

自分がそれらのポジション資産を保持してるなら確かに誇れるだろうけど、知り合いがそれを保持してることを誇示して、誇示された相手が喜ぶだろうという発想は理解が出来ない

虚しくならないんだろうか

  • 所有だって死んだら放棄だ 子孫は血がつながってはいるけど結局他人 みんな一時的な滞在者 期間に多少の違いがあるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん