2019-02-07

PCケースへの不満

グラボの重量がPCIEスロットへの負荷になる構造となっており、最悪なことにグラボの端が斜めになる。

グラボファンに装飾がされるが、装飾面が下を向き、基盤が表になる。

PCIEスロットへの負荷が気になるとか、グラボの装飾が見たいとかではなく

設計バグが許せない。

「段差にぶつかるので半分しか開かないドア」のようなものだ。

「通れるからいいじゃん」「大きいものを運ぶ必要があるの?」という話じゃない。

醜くて不快なのだ

PCケースを横にすればよいという話でもない。

縦に置くことを想定してデザインされたPCケースを横向きに置くとこれもたいへん醜いのである

マザボを横に配置するタイプPCケースを品定めしているのだが、これが大抵立方体ブサイクだ。

強化ガラスのケースが欲しいと思ってもこれが存在しない。

難しい。

  • PCケース自体を自作する これ一般の人に出来るヤツじゃない・・・から 3Dプリンタとか色々あるやで

  • 設計のバグじゃありません。テスト不足またはテストケース不足です。

  • せっかくDIYでPCを自作しているなら、自分でスモールパーツも自作して改良すれば良いのでは? グラボを支える支柱みたいなものを追加するとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん