2019-02-06

店で連れがおもちゃコーナーで遊ぶ幼女をじっと見ていた

子犬おもちゃで、リードひもがスイッチになってるようで 握ると歩き出す

知人は物静かなタイプであまり多くを話さないのは理解しているが

黙って幼女を眺める絵は、正直ちょっと引くものがあった

いいおもちゃだね、親戚の子に買ってやったら と声をかけたら 親戚の子はもう皆大きいから、と返ってきた

お互いにいい年ではあるので、子供の遊ぶ風景を微笑ましく眺めたり、そういった風景に憧れがあったりする のは分かるけど

周囲はそうは見ないよな、と自覚した瞬間だった

黙ってぼんやり無表情で眺めるから不審雰囲気になるのだ

子供おもちゃで遊んでるね、かわいいね〜くらい言葉に出せば 連れ(自分)もいることだし、そこまで変な雰囲気にならないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん