2019-02-02

会社ホワイトで切実に辛い

転職した会社ホワイトすぎて辛い。

綺麗なオフィスに、いい人間関係があって、自分技術力に見合わない給料を貰える。

今までたくさんの人を傷つけたり失望させてきたし、これといって頑張ったことがない人生だったというのに、こんなに恵まれ環境にいることが自分の中で罪悪感として広がる。

こういうことを言うと「自慢だ」と言われそうだが、本当に辛い。

自分が見てきた頑張っていた人が今SNSで「会社ブラックで辛い」とか書いていると、自分がそっち側に行くべき人間のはずだったと思って胸が痛くなる。

みんな、こういう時に、どう思うんだろうか・・・

手放しに喜んで受け入れられない自分おかしいのか?

  • 久々にボロクソに貶したくなる増田

    • ボロクソに貶してくれ・・・ ここで、そのくらいしてくれないともっと大きな不幸でツケを払わされそうな気がするんだ・・・

  • これから日本ごと沈没するんだから細かいこと気にすんなって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん