2019-02-01

養育費払ったんだ!感謝しろ増田可哀想

親の無償の愛というものを感じたことが無いんだろう。

まぁ、無償の愛なんてもの存在しないかもしれないが

ワガママも一切受け入れられなかったんじゃないだろうか。

父親または母親から、「小学校に行かせてやったんだから●●しろ」とか

高校に行かせてやってんだから●●しろ」とか

その後「お前にかかった金は働いたらすぐ返せよ」とか言われたんだろうなぁ。

そうじゃないと、離婚して養育費払っているだけの存在感謝しろって言うわ。

  • 養育費なんて無償の愛以外のナニモンでもないだろ... 下手すりゃ面会すら碌にないのに金だけは献上する、そこに何の見返りがある?

    • まだ見返りとか言ってるよw

    • 養育費=片親で育てさせてしまうことに対する謝罪費

      • 法的にはそういう定義じゃありませんね 養育費って字の意味をちゃんと勉強してね

        • 養育費の金額としては毎月4万円~6万円(相場) これっぽっちで「俺が養ってやった」って言うとしたら めちゃくちゃウケる。

          • その二倍もあったら子供分の生活費としちゃ十分だろ 残りの半分は引き取り側の負担分だしな。

            • いやだなぁ。 生活費や必需品もあるのにこれで足りるわけないじゃんw 馬鹿なの?www

              • 何より学費が足りない 高卒で就職させるのが当たり前な人かもしれないが

              • 馬鹿なの? 一人頭の生活必需品が月12万ってどんな生活してんの?

                • ワイ、月手取り30万でようやく切り詰めないでいいかな程度の生活で贅沢してないが なお地方民 まぁまぁ贅沢したわの生活には手取り50万はいるな

                • 家賃とか知ってる?

                • 生活費の相場が分からなくても 「給料が月十数万しかないから親元を出られない若者」なんて話は普通に聞くだろうに 月12万で人一人が暮らせると思えるのは何故なんだろうか

                  • 初任給から家賃と奨学金を引いたら月12万以下なんて田舎じゃよくあることだが。 ましてや親と同居で一人月12万とか苦しさの欠片もない

                    • 親と同居で一人月12万とか苦しさの欠片もない それは親が全部生活費払ってその12万は全額遊び代に出来る前提だからだろ… それなら学生バイト月3万とかでもなにも苦しくないだろう...

            • 給食費やその他負担額もあるし 学校に行く費用だってあるのに これっぽっちで「親の義務果たした」ってアホらし。

            • そんなに払ってくれる奴は少ない

          • 人が生活するのにかかる金、ってのを素で把握してないのも多いと思う 親と同居で親の手伝い等も一切してないと生活費の相場が分からない人も多い

    • お前、普通に子ども育てたとしても「見返り」要求すんだろうな。 恩売りやろうが。

      • 「見返り」なんか一緒にいて成長見れるだけで十分だろが。 養育費にはその「見返り」もないんだから文字通り「無償の愛」だろ?

    • 子ども育てないほうがいいよ。 絶対やめてね。 毒親になるからダメだよ。 フリじゃないよ。ダメだよ。 約束してね。

      • 君みたいな倫理観の欠けた恩知らずが育てるほうが有害だよ

    • これはガチの毒親育ちかもなぁ

      • 君ほどじゃないよ どれだけの毒親に育てられたらそんな恩知らず恥知らずに育つのか。想像を絶する

        • 義務やぞ? ぼくは子ども/学生時代に金で苦労した > 親は義務を果たした。甘え ぼくわたしは子どもの養育費を払った > 義務やぞ?頭湧いてんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん