2019-02-01

anond:20190201095108 anond:20190201101657 anond:20190201103448

義務やぞ?

ぼくは子ども学生時代に金で苦労した > 親は義務を果たした。甘え

ぼくわたし子ども養育費を払った > 義務やぞ?頭湧いてんのか?

記事への反応 -
  • 君は両親に感謝してない? 育てるのは義務だから感謝してない?

    • 義務やぞ? ぼくは子ども/学生時代に金で苦労した > 親は義務を果たした。甘え ぼくわたしは子どもの養育費を払った > 義務やぞ?頭湧いてんのか?

    • 親に感謝するのって、育てたかどうかではなく更に(感謝に値するような)+αがあったかどうか、だろ まして養育費払ってるだけの親って、いわば金だけ出して後は一切育児しない...

      • なるほど、育ててもらったこと自体は何ら感謝の余地はない、と。 リアル恩知らずだな。お前がそう思うならそれでいいんじゃね? お前の親は不幸だな、と俺は思うがね。

        • > さっぱり分からんけど増田(子供)が両親を離婚させたら親(片方か両方かは知らん)から口聞いて貰えないって事? せやで?ワイは親父と10年くらい連絡取れてない(避けられている...

    • 一般的に親になった時にはじめて親のありがたみがわかる(感謝できる)っていうから まぁそういうことなんだろうと思う

      • まぁそういうことなんだろう それにしても性格が悪すぎるわ。 「育てたこと自体は恩でも何でもない、感謝もしない」って... あとすぐ本人認定もするしな。頭も悪い

      • 親になったら父親のクズっぷりを再確認したけど ほんとさっさと死んでくれた事だけに感謝だわ

      • いやそれは両親がちょっと甘やかし過ぎやな 養育費払うなんて重量くらい当たり前の話とはまた別の話やな 絶賛甘えまくり中の仕送り暮らし大学生でも親のありがたみ理解するらしいで...

        • 仕送り暮らし大学生「(親って便利……言えば金くれるしありがたいww)」

    • お前の家庭環境は悪そうだな。 どんな金でも返せって言われたりしたんだろ。 もしかして、小学校行くときにかかった金も返せとか言われてるんじゃないか? 立派な毒親だぞ。 親が歪...

      • 相当悪かったけど、お前の家庭環境ほどじゃないよ 受けた恩すら認識できない、ねじ曲がった傲慢な恩知らずを育てた家庭環境ってどんなだろ

        • 横だけど本当に毒親共依存っぽくて怖い 自分に子供が出来たら虐待繰り返しそうなタイプ

        • どの増田と同一視してんだよw 俺は両親に感謝してるわ。 お前みたいな恩を押し付けるクズ両親じゃなくて良かったと心底思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん