2019-01-31

日本ジョブズが生まれないのは〜」という発言を浅いなと思っていたが浅いのは俺だった

ジョブズってプロダクトをブランディングして売った人なのよね。

まり掲題の発言意味するところは、実はブランディングの人とか戦略の人に向けての叱咤激励だったのだ。

的はずれな発言で浅いなあと思っていたが、そう考えるとしっくりくる。俺が浅かったと言わざるを得ない。

んでさらに思うのは、日本には未だ見いだされていないウォズニアックがゴロゴロいるのではないかということだ。

Maker Fairや各地のハッカソンイベントをみても、楽しみながら高度に技術的なことをやっている方々がこんなにいるのかと思わされる。

これはジョブズ役割をやりたいと思う人には好機なのだと言えるかもしれない。

ぜひブランディングの知見や事業戦略日本のウォズニアックを発掘して欲しい。

以下は別に参考文献ではない:

https://growth-next.com/blog/13739

  • 「日本にジョブズが生まれないのは〜」の「~」が一意に定まらないので、よく分からない文章。 一体どれだけの人がこの文句を使ったんだろう。 全員が同じ内容だったとは思えないの...

    • アメリカからしか生まれないのはアメリカがエシュロンで各国の民間技術情報をスパイしているからだ

    • 『日本にジョブズが生まれないのは〜』=『ジョブス的な素養を持つ人は日本にもいるけど、日本では排除されて浮上できない』説

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん