2019-01-31

anond:20190131124351

ロボットアニメ否定する側が

「巨大人ロボットって現実には無理だよね」

を強調する理由がよくわからない。

そもそもリアル系の)ロボットアニメとは、

「巨大人ロボットって現実には無理だよね」という大前提から

いかにして巨大人ロボットというファンタジーを成立させるか、

いかにしてそれを成立させる屁理屈をひねり出すかを競うジャンルであって、

まり大人ロボット不可能性は争点ではない。

そういう意味で言えば、

「巨大人ロボット現実可能だよね」

のほうが致命傷となりうるわけだが。

記事への反応 -
  • 創作は自由だ でも時代の影響を受けないわけではない   2019年設定のアニメで、スマートフォンが出てこないと違和感を覚えてしまう、みたいなことはある 現代を舞台にしている以上そ...

    • ロボットアニメを否定する側が 「巨大人型ロボットって現実には無理だよね」 を強調する理由がよくわからない。 そもそも(リアル系の)ロボットアニメとは、 「巨大人型ロボットっ...

    • ボストンダイナミックスみたいなキモいロボットならリアリティーを損なわないかな。

    • 現代社会が舞台の作品って、どの程度現実に即してるんだろうか 今っぽい世界にロボットが出てくる作品は数あれど、そのロボを見た人が 「まるでガンダムみたいだ」というのを聞いた...

      • ロボティクスノーツでも見てるといいよ

      • ナデシコのゲキガンガー ファフナーのゴーバイン がその立ち位置じゃないかな。兵器開発者がそれらの作品の洗礼を受けてたかどうかまでは知らんけど。

    • セクサロイドはまだですか?

    • 自分が楽しめないからって楽しんでる人間につば吐きかける行為はそろそろやめようぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん