2019-01-28

克服すれば、幸せになれるという幻想

発達障害の人は劣等感が強く苦手なことほど克服しようと頑張ってしまう」と先日言われてドキっとした。「コミュ障を克服するぞ!」と必死飛び込み営業などを6年ほどやったけれど、それって冷静に考えると異常だし何でそんなことしたのか本当にわからない。べつに後悔はしていないけれど。

https://twitter.com/keikubi123/status/1089409190055993350

なんでかな。

自分の花を咲かせればいい、みたいにならなくて。

もっともっとって他人の良かれと思う指摘や善意から指導が案外と苦痛

  

マッチングって難しい。

何が、自分の強みかは、何か結局は自分で見いださないと。第一発見者にならないと。

  

伸びていかないなりね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん