2019-01-27

姪「おじちゃん、お家に帰りたい」

僕「だからパパとママ用事があるから今日はじいじの家にお泊りだって…」

姪「やだ!お家に帰る!ママに会いたい!」

僕「だからダメなんだってお菓子ジュースおもちゃもたくさんあるよ。一緒にプリキュア見よう」

姪「やだー!やだーーー!(大泣き」

僕「……(イララ」

僕「姪のバカ!もう知らない!」

姪「うわーーん!おじちゃんのばかーーー!(めちゃめちゃブサイクな泣き顔)」

自分の子供だったら殴って分からせるんだが、義弟が怖いのでそれもできない。

毎日暇だしいいだろという理由で事あるごとに実家子供を置いていく妹夫妻は、ここを託児所かなんかだと思っているんだろうか?

  • 親がどっか行こうとしたら泣いてすがるように仕込んでみようぜ

  • 姪っ子ちゃんは、ママと一緒がいいんでしょうけれど、 なんでむずかるんでしょうね?理由はなんでしょう ・同年代のお友達と遊びたい ・お家にある本を読みたい ・お家のペットと遊...

  • 何歳だかわからんが出来そうなら電話番号教えて姪本人に親と交渉させるべし。 自分で電話かけてつないだりするんじゃなくて姪が自発的にやるのが重要

  • よく預かるよね 絶対無理 ガキとかうざすぎて

  • 弟夫婦と殴り合えよ

  • しんどそうだけど、あなたと共通の遺伝子を4分の1継承している相手だ 最悪あなたが一生未婚のままでも、姪さんが部分的な子孫になってくれると思って取り組むしかない

  • 姉にそういった場合はどうすべきか、聞いておくべき。 殴っていいか? とか聞いてみたら。(ホントに殴ったらいかんけど)

  • お母さんのことが好きなのにお母さんからはそこまで思われずに変なおじちゃんの家に預けられる姪も、 押し付けられる増田もかわいそうだな…。

  • おじちゃんに甘えてるよね!姪っ子ちゃん。 怖い義弟に電話して「はーい**ちゃん、電話だよ」って言って パパと話させるとか。叱ってもらえば。

  •   伯父さんの家でも お泊りは 不安になりますよ                                                       anond:20190127164353

  • 僕「姪のバカ!もう知らない!」 これ言いたいだけやろ

  • 「じゃあ、俺だけプリキュア観るよ」

  • 泊まりのトトロ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん