2019-01-21

anond:20190120234304

社会構造世界情勢」なんてわかっても99.9999%の仕事で何の役にも立たないでしょ。

会社選びのためなら、社会科の内容を全部削除して、その時間リクナビの使い方とか「週休二日」と「完全週休二日」の違いとかを義務教育で教えるようにした方が良いね

営業トークのためなら、体育なんかやらないことにして、その時間で街を歩いているサラリーマン名刺を交換する練習をした方が良いね

投票社会参画なんてしても仕事の役に立たないでしょ。投票なんて日本人の二人に一人はしていないし、「社会参画」って一体なんだ?増田の周りにはそんなに「社会参画」している人がいるのか?「私は社会参画してます」なんて言ってる人間、俺は見たことないが。

  • 釣り…だよな?

  • 貴方は言葉の端っこの批評しか言っておらず、会話になっていない。無意味。 言いたいことは、多くの人に役立つ基礎を教えることは良くないが、応用はOKってこと? それとも、役立つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん