2019-01-20

知識技術をひけらかして他人貶める奴は消えて欲しい」

まぁ、実際そういう奴はいるし、人格的に問題な奴もいる。そもそも私が人格問題があると自覚してるし、消えた方がいい。そこは否定しない。

だが、悪意を持っている人間ってそういないと思う。

実はこうなんじゃないのか。

 

知識技術をひけらかす奴は悪い奴。

→知らないことは悪いことではない。

→教えられていないことは知らなくて当然。何も問題ない。それを否定するな。

安心

 

悪意の混じった解釈かもしれないが、日本稚拙反知性主義っぽい。

もっと悪意を込めるなら、以下を追加する。

→教えられたのと完全に同じ問題以外、出来なくて当然。ほんのちょっと違うだけの、完全に別な問題が出来なかったからって、それを指摘する奴は人格障害者。

  • ワイには知識を与えようとしただけでマウントされたとか被害妄想持ってるだけにしか見えんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん