24時間稼働のシステムの維持管理してる部署に配属されて、そろそろ夜間休日の異常終了時とか問い合わせ時の連絡先に組み込まれそうです。
今日はこの人が当番なので家で待機、当番じゃない人へは連絡は行かない、っていう当番制にはなってないらしい。各アプリに複数担当者がいるから、自分が電話取らなければ他の人のところへ連絡が行く感じみたい。常に、 自分ところへ電話があるかもしれない、っていう状態。電話の頻度そこまで高くないけど月に数回は必ずあるし続くときはつづく、って感じかなあ。
これってものすごい心身への負荷が高そうで、いまから気が滅入ってる。ちょっと不安なこととかあるだけで、たくさん夢を見て、眠った気がしないまま朝を迎えてしまう自分は耐えられるだろうか。
24時間稼働のシステムの維持管理やってる人、どうですか?辛いとか、そうでもないとか、うまくやってくコツとか、あれば教えてください。
真面目に>外注してやらない 選択権ねぇんだよタコ>電源切っとく
別に電話に出れないと誰かが死ぬってわけじゃないんだから、深刻に想う必要は無いよ。 鳴る時は鳴るし、鳴らない時は鳴らない。 電話に出られる時はでるし、出られない時は出られな...
二人ともありがとございます。あんまり深刻に考えないようにします。 鳴るときは鳴るし、鳴らないときは鳴らないし、出れないときは出れないんだし、電源切ったっていいんだし。少...