2019-01-13

anond:20190113104918

心の性という宗教強要はやめましょう

ジェンダーロールは社会が作るものです

ただし宗教尊いものなので他人には強要せず自分自身が持つ分にはどうぞ大事になさってください

そして契約自由の原則に従い、自身必要社会コストは払いましょう

他に困難を抱えている人の助けにもなるので、

機能トイレ(誰でもトイレ)や多機能更衣室(誰でも更衣室)の罰則付き義務化なら賛同できます

元々日本にあっていなかったスーツ廃止してセクシャルを強調しない服に全員変更とかなら賛同できます

記事への反応 -
  • 「契約自由の原則」は差別を容認しない。 終わり。

    • ドレスコード も クラブの入店者選びも 差別ではありません 契約自由の原則がない国へどうぞ

      • ドレスコードもクラブの入店選びも属性差別ではなく、属性で選べば厳しく批判されます 嫌なら差別を容認してる国へどうぞ

        • Tは異性装であって属性ではありません 個人のあり方です

          • Tは性自認であり異性装とは別物、属性です 無知はお黙りなさい

            • 心の性という宗教の強要はやめましょう ジェンダーロールは社会が作るものです ただし宗教は尊いものなので他人には強要せず自分自身が持つ分にはどうぞ大事になさってください そ...

              • 「ジェンダーロール」と性自認は別の物です。 差別の押し付けはやめましょう。

                • WHOも病気じゃないって宣言してるぞ ところで疑問なんだけど「声が高い男性」や「胸の平たい女性」が 男らしくない/女らしくないと耐えがたい精神的苦痛を訴えたらどうなるの? 多...

                  • 誰も病気などと言ってません。性自認は性自認。 差別は肯定されません。以上。 これ以上の差別肯定は通報します。

                    • どうぞ。差別ではないので 自身の選択に対し必要な社会コストは払ってください

                      • 性自認は選択ではありません。 それを選択と断定、排除するのは差別です。 反省の色も見られないので通報しました。

                        • 性自認は選択ではありません。 じゃあ、男らしさ、女らしさ とは? 何が男を男とし、何が女を女とするわけ? また心の性なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん