2019-01-12

ラーメン食べたいって素直に言えない

今月2日にあけおめメールが届いた後、すぐに今からラーメン食べに行かない?って誘われた。夜の10時に。

正月だし、少し不規則になっていたのもあって行きたい!って思ったけど気がついたのは夜中の2時。

クリスマス前に告白してガッツリ振られてしまっていたのでわざとLINEを見ないようにしてたから。こんな時間に気がついたのだ。

翌朝、また誘ってとだけ返信してたら、了解とだけ届いた。気まぐれで送られた誘いを断る事は精神をすり減らす。

付き合う事は出来ないし、友達としても付き合えるか分からない。と言われて振られた人だったから突然のあけおめメールラーメンの誘いは正直複雑で嬉しかった。

それと同時にあの時、ラーメンを食べに行っていたら二人の関係は何か変わったのか、もしくは悪化していたのか、ラーメンの味どころではなかったかもしれない。

おそらく今年に入って初めて食べるであろうラーメン時間を二人で共有したかったが、今後のラーメン人生の中で汗かきながらラーメンを食べる彼の姿は見る事は出来ないであろうとすごく思った。

ラーメン食べたい、今から行こう。

からすんなり言えた言葉が今となっては一番言えない言葉になった。

振られた私はこれから一人、ラーメンを食べる事になると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん