2019-01-11

ゼミの同期から押し付けられて、明日(日付越えてるから今日)の発表のレジュメパワポを作っている。

家族ももう寝てしまって、寒い真夜中に1人で海外データベースにあたって資料をつくっている(英語嫌いなのでそれだけでストレスフル)

いい年していじめられているみたいに感じてしまって、とても辛い。なんで直前にこんな負担が大きいもの押し付けるんだよ。

怒ることができない自分のせいだとは分かっているのだけれど。

誰かがやらないと、ゼミ先生が困ることになる。先生を困らせるのは嫌で、とりあえずそう言い聞かせて嫌な作業をしている。

この後は、サブゼミパワポの手直しもある。

絶対明日は頭が働かせられる状態じゃないのに、発表2個とか馬鹿じゃないの。無理だよ。

  • がんばえー

  • 俺も他人のために親切にできない気分のときは、相手に貸しを作っているつもりで取り組むと少しは頑張れる。 頑張れ!   てか、資料作成は、もう手抜きでいいんじゃない? (結論フ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん