2019-01-10

世間の隠れ麻婆豆腐好きの多さにびびる

私は記憶のある限り子供の頃から母の作る麻婆豆腐が大好きで、もちろん、外食で食べるのも好きで、

順位をつけるのは難しいが、好きな食べ物を3つ挙げるとしたら、必ず麻婆豆腐を入れるくらいには好きだ。

しかし、好きな食べ物の話をするときに、あまり麻婆豆腐名前が挙がることは昔は多くなかった(今も?)。

それが、年々、麻婆豆腐評価が上がり続けていると感じる。

先日の麻婆豆腐の作り方の記事なんて、今現在、2800越えのブコメだ。

異常じゃない?麻婆豆腐の作り方で3000ブコメ行きそうな勢いってw

君ら、僕ほど昔から麻婆豆腐のこと推してた?

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/noriki-washiya/18-00431

  • 引っ越す前はテンメンジャンやらトウバンジャンやら使って自作してたけど、結局市販の合わせ調味料の方が美味しい。最近は花椒利かせてるのも多いし。

  • 手作りは手作りで美味しいし、本格的なのも美味しいけど、それはそれとして丸美屋も定期的に食べたくなる。

  • テイルズの功績に決まってんだろ

  • 麻婆豆腐って、刻んだ豆腐がぐちゃってしてる料理だから、 みんな大好きでも好きって言えない雰囲気が昔はあったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん