2019-01-04

良い人間関係を築くには

役割を求められる。例えば、優しいお姉さん。いつも褒めてくれて、笑顔を向けてくれて、喜ぶ事を言ってくれる。

例えば、良き同僚。

例えば、可愛い後輩。

例えば、都合の良い関係

例えば、気前のいい先輩。

それができている間は、好きで居てくれる。役割疲れたとき、そんな人だと思わなかったって、勝手にガッカリされて、離れていく。

どうしたって無理をして、役作りをしないといけない。人と関わりあう時に。一拍おいて、考えて、求められている行動を導きだす。自然のままにしていたら、うまくいかないって知ってるから

認知の歪みがあるから。急に泣き出したり、悲しくなったり、消えたいと思ったり、自己嫌悪になったり、体も動かなくなったり、分からないよ。自分の事。約束したり、計画を立てるのも怖いんだ。自分コントロールできる自信がないから。意識だけでは何も変わらないの知ってるから

  • 居なくなると困るの? 砂漠など特殊なシチュエーションで置いていかれたら戦慄するが ゆうて日本やん

  • 他人に良い顔し過ぎなんだよ。 本来の自分と剥離したキャラを演じ続けてる事が問題。 「素の自分じゃ嫌われる」っていう思い込みで偽物の人間関係築き続けるから、疲れる。

    • でもキモくて金のないおっさんが素の人間性を出すと無視するんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん