2019-01-04

anond:20190104225519

他人に良い顔し過ぎなんだよ。

本来自分と剥離したキャラを演じ続けてる事が問題

「素の自分じゃ嫌われる」っていう思い込みで偽物の人間関係築き続けるから、疲れる。

記事への反応 -
  • 役割を求められる。例えば、優しいお姉さん。いつも褒めてくれて、笑顔を向けてくれて、喜ぶ事を言ってくれる。 例えば、良き同僚。 例えば、可愛い後輩。 例えば、都合の良い関係...

    • 他人に良い顔し過ぎなんだよ。 本来の自分と剥離したキャラを演じ続けてる事が問題。 「素の自分じゃ嫌われる」っていう思い込みで偽物の人間関係築き続けるから、疲れる。

      • でもキモくて金のないおっさんが素の人間性を出すと無視するんですよねわかります

    • 居なくなると困るの? 砂漠など特殊なシチュエーションで置いていかれたら戦慄するが ゆうて日本やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん