2018-12-29

うつ病

彼母がうつ病

今かなり症状が重いらしく、入院実家に帰るかみたいな状況で泣きながら実家電話をしてたと

友達と遊びに出かけようとしてウキウキしてたら彼母が泣きながら電話してて萎えたとか、入院したり実家に帰ると弁当作ってもらえなくなるから寂しいとか、うつ病になったのは俺以外の家族のせいとか言ってるんだがすっごーーーーーーーくモヤモヤする

あんたもう成人してるよね?ママ弁当作ってもらわなくてもバイトしてんだから昼飯くらい自分調達できるよね?

一連の発言にスゲーイライラするんだけど私の心が狭いのか?

  • うん狭いね

    • モヤモヤして客観的になれてないので第三者からの言葉がありがたいです

  • 逆になぜ広いと思ったのか

    • 元から広くないけど一連のことに「は?」となって自分の考えを客観視できていないので今の自分がどれほど心が狭いか一歩離れて見たかった

  • 母が泣きながら電話してるのをみて萎えた、じゃなくて心配だししょんぼりした、だったわ だとしてもしょんぼりってなんや スッキリしねえ お母さんが大変な状況なのにウキウキして...

  • 彼で良かった 夫だったらひどいことになってた

    • こういう姿を見ると夫には出来ないなという気持ちが高まります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん