2018-12-26

anond:20181226173927

やんごとなきお方(引退済)

「もうやめてよ生前かつ若いとき黒歴史を掘り返すのは・・・君たちだって17歳くらいで世界改変黒歴史小説日記に書き始めたでしょ・・・君と僕の違いは周りがそれを実現しようとしたかどうかだけだ・・・・」

 

ところで天皇の諡と実際の世代が一つずれるのってイメージのズレがあって面白いね。

昭和天皇世間でいうと「大正まれの頑固爺」と同世代だったんだなあ。

記事への反応 -
  • 日本敗北の理由は昭和天皇にある。 日本が敗戦した直接の原因は昭和天皇にある。 ひとえに昭和天皇の意思表示の無さ、昭和天皇の求心力の無さにある。 まず昭和天皇の失政から教...

    • やんごとなきお方(引退済) 「もうやめてよ生前かつ若いときの黒歴史を掘り返すのは・・・君たちだって17歳くらいで世界改変黒歴史小説を日記に書き始めたでしょ・・・君と僕の...

      • やんごとなき甘さ〜♪ マロを〜とろかせる〜♪ スプーンでつつけば震える〜♪ 黄色い〜そなた〜♪

    • 日本が敗北したのは個人の責任ではなく、英米が保有する広大な領土と人民に支えられた開発力。物量の差だよ。

    • 戦いには「勝つ戦い」と「負ける戦い」がある。 昭和天皇はバカだった。 当時の日本がアメリカと戦争しても勝てるわけないのに開戦を指示した。 もう終わったことだから仕方ないこ...

    • 歴史にifはない。(forもwhileもない) もしも日本が天皇と将軍のツートップで新政府を作り、開国して海外進出してれば、致命的な判断ミスは避けられたはずだった。 逆に言えば、天皇...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん