2018-12-19

働き方改革のせいで激務になった

休みを取りやすくするために月金の会議原則禁止したら、会議が火水木に集中したせいで会議場所と予定調整にこれまでの倍時間がかかるようになった

みんな綺麗な仕事だけをやりたがるようになり、いろんな雑務が降りかかるようになった

社内事務の締切が早くなり、かつ事務の社内的な頭だしが遅くなったので、毎月一週間は深夜残業必須になってしまった。もちろん残業代は請求できない

他人に振りたくてもみんな嫌がるので振れない。上司に訴えたが耐えてくれと言われただけ。

そのせいで本来業務が滞りがちになっているが、誰も見て見ぬ振りで助けてくれない

その結果、今年は有休消化ゼロ

そういう人、割と居るよね

  • 何かを変えれば誰かが割を食う 完全にwin-winになる政策なんてのはないものさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん