2018-12-11

睡眠の質はどこまで上げられるのだろうか?

何度か書いてるけど

ベッド買って10日くらい

 

1日睡眠時間時間でも、体壊さずなんとか大丈夫ってくらい、睡眠の質が改善されたと思う

別にショートスリーパーってわけじゃないんだけど、ちょっと死ぬほど忙しくて・・・

 

こうなってくると、睡眠の質はどこまで上げられるんだろう?って気になってくる

マットレスニトリデュアルP HGシルキーってのを買った

枕も枕の専門店に行ってみようかな

 

自分の体のパフォーマンス改善するのは少しテンション上がる

なかなか改善できないし

何より努力じゃなくて寝具変えただけで得られたのが大きい、金で買った体調

  • 着るものも重要らしい。 睡眠の質に寝返り回数も関係してるから、厚着は良くないらしいよ。

    • へえ、なるほど だんだん色々気になってきたな 寝相とか光とか諸々   今まで超適当だった

  • 睡眠の質を高めすぎてしまうとかえって眠り続けて永眠してしまう

    • 俺もそう思ったんだけど 今のほうがスッキリ起きられるんだよね まだ比較が足りないけど (出先の良さげな寝具でも寝起きが悪い時はあるからよくわからんが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん