2018-12-10

映画の内容が覚えられない

映画館で一度観ただけの映画の内容をみんななんでそんなに覚えられるの?

元々映画館映画あんま観ない人間ではあるが、今年見た数本の映画の内容があんま覚えられない。特にラストシーンとか。覚えてるのもあるけどさ。

断片的には覚えているんだよ。

昔見たマクロス劇場版も、ミンメイとヒカルが二人きりで閉じ込められてミンメイが誘惑する演技してヒカルラブラブになったときに救出されたとか、早瀬ヒカルプロメテウス乾杯するとか、ミンメイが歌ってるのを観たゼントラーディー軍が爆発するとかそういうのは覚えてるけど、ラストシーンが思い出せない。

テレビで見た映画もなかなか覚えられない。ナウシカとか何度見ても、どんな話だったっけ?って感じ。

ラピュタも、40秒で支度しなとか3分待ってやるとかバルスは覚えてるけどラストシーンが思い出せない。

映画といえば、スターウォーズ1〜6まで劇場で観たのにシーンシーン覚えてるだけで話の内容はほとんど覚えられない。

映画観るのに向いてないのかな。向き不向きあるのかなあ。映画観るのに向いてないってちょっとさみしいな。

  • こういう真剣に映画を見ない日本人を駆逐するために 映画館の出口で感想文を書かせて出来が悪かったら罰金を取るべき

  • 逆に考えるんだ、何度見ても映画を楽しめる能力だと

  • 観たときに楽しければ、覚えていようがいまいが良いのではないでしょうか。

  • 悪いけど 例に出してる作品から思うに、年齢のせいではないか

  • 映画を観た後、感想を増田に書けば、文章化することで印象に残るのではないでしょうか?

  • 自分もさっき他の増田を読んで「えっ、ファイトクラブって最後そんな場面あったっけ?」ってなった となりのトトロなんかだともうテレビ放送で何回も見てるから内容も覚えてるけど ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん