2018-12-04

上沼恵美子は「権力者」側だろう

フェミ論理によると、弱者権力者批判しても「権力勾配」なる謎の持論の展開から無罪放免になるらしい。

とろサーモン久保田M-1審査員を務めていた上沼恵美子への批判炎上している。

でもさ、冷静になって考えてみれば上沼恵美子とろサーモンとを比べてみると、どっちが権力者が明らかだよね。

上沼恵美子大阪テレビ界の重鎮であり、芸歴48年を迎えるプロ中のプロだ。

フェミ論理に乗ってみるのならば、とろサーモンの上沼批判は大した問題ではないはず。

大阪テレビ局が上沼に忖度すれば、とろサーモンは一瞬で干されるだろうからね。

M-1自体の意義について論じるのは、この際置いておこう。

しかとろサーモン批判する側が「女性差別」の文脈炎上させているのを見ていると、何かずれている気がする。

  • いやおかしいだろ フェミ理論に基づくなら第一義的に女性である上沼が弱者になるんだから 権力勾配は都合のいい部分だけつまみ食いできるような概念じゃないよ

    • 今後、女性経営者や女性政治家、指導者が増えていくことになるけど、果たして通用するかな?

      • テストステロン過剰な女の人増えるの?そう言う研究でもあった?

      • ジェンダージャップ114の中世国家じゃそんな時代永遠に来ねーよ

        • ♪ジェンダーギャップランキングが出た出た〜 ジェンダーギャップランキングが〜出た〜ヨイヨイ♪

        • まーだジェンダーギャップとか言ってるのか。あれだけ執拗に指摘してやってるのにな。 今日も朝貼っといてやったぞ。都合悪いからスルーされてるけどな anond:20181204094510

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん