2018-12-04

anond:20181204130130

国が絡んでる事業絡みで志が高いってのは、志が高いか環境悪くしても構わんだろう?って餌にしかならないんですよね。新自由主義者にとって。

医療も本当に崩壊しかけて、更には医療裁判ボコボコにされて、厳しいところからどんどん人が逃げていって、ちょっと復活しかけ?まだ無理?という状態

大学基礎研究初等教育崩壊寸前。当然介護ももちろん。

で、夢ばっかり科学教育ダー、医者シメイダーとか叫ぶ。

だけど、そこで無理したって更に環境悪くなるだけです。

志の高さは、業突く張りの餌。半分そう思って割り切っておいたほうがいいです。

記事への反応 -
  • あなたみたいな志高い人ほど磨り減っていくのが悲しい。自分も業種は違うけど福祉でそんな感じ。やりがいはあるけど給与も低くて休みないのつらいですよね…せめて少しでも休めま...

    • 国が絡んでる事業絡みで志が高いってのは、志が高いから環境悪くしても構わんだろう?って餌にしかならないんですよね。新自由主義者にとって。 医療も本当に崩壊しかけて、更には...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん