2018-12-01

移民氷河期奴隷にはなりたくないよね?

移民の話でイマイチよくわからんのですが、技能実習制度という体のいい奴隷制と今回求めている外国人人材というのは同じレベルの枠なのでしょうか?

議論がぼやけている気がするのは、具体的にどんな働き場で働いてもらいたいか、みんな頭の中ではイメージついてないんじゃないでしょうか?

コンビニバイトや、外食外国人アルバイトの延長と考えている人が多いように思います

もし、これが言い方は良くないのですが、奴隷としての外国人を求めているものだとすれば、氷河期雇用しろ!と叫ぶことは、「氷河期奴隷として雇用しろ!」と叫んでいるくらい魅力のない話なので、全然響いてこないんですよねぇ。

ほんと、高度な企画技術の分野か飲食とか農水産業でもないとわざわざ外国人雇う魅力がないわけで…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん