2018-11-24

Twitterbotって何のためにあるの?

Twitter検索をすることが多いんだけど、その度に意味不明bot投稿が大量にヒットしてきて辛い。そもそもbotって誰がなんの目的で作って、誰がなんの目的フォローしてるの?

百歩譲って5%の確率性器露出する系みたいな、日々のTLの箸休めみたいなものならまだ分かるんだけど、ほとんどのbotって面白いわけでも無ければ役に立つわけでもなくて、本当に意味がわからない。スパムと何が違うんだろうと思うけど、あんまり批判されていないようにも感じるのが不思議だ。Twitterbotに何か意味があるのなら教えてほしい。

  • とっくの昔に批判され尽くして今は黙殺されてるイメージ

  • botは作ったひとのためにある 当たり前ダルルォ? 実験なんだよなあ・・・

  • ワイが検索してもbotなんか引っかからんな どういう単語で検索しとるんや?

  • ツイッターで除く検索ができないとおもってるのか雷電

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん