2018-11-21

部屋が片付かない

部屋が片付かない。

絶望的なゴミ部屋というわけではない。特に異臭がするようなわけでもない。

ただ、床面積の1割ぐらいしか床見えないし、うっかり足の踏み場を間違えると足の裏が埃だらけになる。

片付けなければならないという意識で早1年。ちょっと片付いたりちょっと散らかったりを繰り返しながら、特に改善されることなく時は過ぎていった。

床を埋め尽くしてるのは、思い出してみると

バッグ、雑誌、買い置きの缶詰、読んでない本、段ボールVRゴーグルプロテインサプリメント

どうやったら入居したての時のようにきれいに片付くのか。

まぁ原因はだいたいわかってて、しま場所が無いんだよね。

収納の中身もめちゃくちゃだから、まずそれを全部出してそこから整理しないと話にならないし、でもどこに出すのって話になるとどこにも出す場所が無くて

そんな感じで気持ちは八方ふさがりなのですよ。

こんまりの本でも読み返して、ときめき重視でお掃除頑張ってみようかしら。

  • ここだけのはなし。 片付けようと思ったら、捨てるしかない。 本当に必要なものだけ残して全部捨てるしかないんだ。 これは広い部屋に住めなかった貧しい者に背負わされる罰なの...

    • いや、この現象は捨てられない人が住んでいる限り家が広くても起こるから。私の実家は一戸建てでそんなに狭くないけどモノで埋まってすごいことになっている。 父が捨てられない人...

      • ネットがあれば他のものは大体いらないということには定期的に旅行をすると気づける

  • しまう場所がない、は俺の妻も言うのだが、俺の見たところそれは正確ではない。 妻は、モノを床に置く。 開ける予定の郵便物、買ってきたアイテム、すぐに捨てるチラシやごみ、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん